Twitter Cards で表示できるのは 健全 な画像のみでつ!!

Batur Volcano and Lake

Tetoatom(てとむ)です。
ここ最近、Twitter Cards が正常に表示されていなかったので、以下の記事で再設定しました。

「最近 Twitter Cards が全然 動かない。」

そこで、テスト記事を投稿したところ、Card Validatorで 表示 OK にもかかわらず、いざ ツイッターに流して、ツイートを見てみると画像が表示されませんでした。

前後の記事は OK だったのに。。
なぜでしょう。

多分、答えは一つで、以下のテストに使用した記事をご覧ください。

「これはテスト投稿です。テスト投稿ですからね!」

はい、露骨にセクシャルな画像を使用しておりますが、きっとツイッターのチェックに引っかかったのではないかと想定します。はい。

そんなフィルタもあるのですね。
その前後の記事は正常に表示されていますので、理由はそうなのでは無いかと思います。

全部設定がオッケーで、Card Validatorでも表示されている。
けど、いざツイートを見たら、表示されない。。

そんな場合は、今回みたいに露骨な場合でなくても、何かしらでフィルタされているかもしれません。

その場合は、何度投稿しても引っかかると思いますので、画像を変えるか、その投稿に関しては諦めるしかなさそうです。。

あわせて読む

コメントを残す