Windows 7 に iCloud Control Panel をインストールしてみた

By: paz.ca

開発者向けに iCloud for Mac が配布されていますが、OSX が Lion じゃないとインストールできないので、VMWare上のWindows 7に「iCloud Control Panel for Windows beta 2」をインストールしてみました。

Appleのサイトからインストーラをダウンロードしてきて、展開したら以下のファイルが入っていました。

・iCloudSetup.exe

・SetupAdmin.exe

とりあえず「iCloudSetup.exe」の方を実行してみました。

Windowsなんてどうなってもいいので、とくにリリースノートなどは見ず、ノリで進みます。

以下の様な画面が表示されました。

特に気にせず、どんどん次へ

特になにごとも無くインストールが完了しました。

起動すると、以下の様な画面になるので、既存のApple IDを入力してサインインします。

サインインすると以下のような画面になります。

詳細ボタンを押すと、バックアップ済みの情報が表示されました。

今後 iTunes に変わって iCloud を使用するシチュエーションが増えてくるのでしょうか。

現在は思った程できることが少なくてつまらなかったです。。。

 

あわせて読む

“Windows 7 に iCloud Control Panel をインストールしてみた” への2件の返信

  1. Windows7なのに「インストール完了しました」と出ましたが「インストール中にエラーが出たためインストール完了していません」と注意書きあり。そして「Vista以降が対応です」とコメントが。。。
    なぜWindows7なのにできないのでしょうか???さっぱりわかりません。。。

    1. その状態でiCloudコントロールパネルは使用できますか?
      使用できるならば、無視してしまって良いかと。
      使用できないならば、一度アンインストールしてから、もう一度インストールしてみてください。

コメントを残す