[#iftt]Big Newsとは??そう!Twitter Triggerが戻ってきた!!


Tetoatomです。
各種WEBサービス同士を連携させて、無限の可能性を秘めている「ifttt」ですが、新機能が追加されました。

まず、先にお伝えするべきでしょう!!

Twitter Triggers are back!

当初はTwitterをトリガとして、各種WEBサービスへの連携ができたと思いますが、その後Twitterの方針転換などの影響で、iftttでは使用できなくなってしまったと思います。
それが、今、復活したのです!!

以前、使用していた方は朗報でしょう!!

こんなレシピが可能です。

  1. Twitterのタグに#fbが入っていたらFacebookへも投稿
  2. TwitterとFacebookは連携しているので、Twitterの投稿がそのままFacebookに連携投稿することができますが、この設定だと、すべてのツイートがFacebookに流れてしまいます。
    #fbタグが有るときのみFacebookへ投稿するというレシピです。

  3. ツイートをお気に入りに登録したら、リンクをPocketに保存
  4. お気に入りに登録するだけで、Pocketにガンガン保存できたら、捗りそうですね。

  5. すべてのツイートをGoogle Spreadsheetに保存
  6. 自分のツイートのバックアップに使えそうですね。

ツイートがトリガになると、いろんなことが思いつきそうですね。
すばらしい!ifttt!!

あ、それから以下も追加されてます。

Instagram Video Triggers

最近追加されたInstagramへの動画投稿機能ですが、ついに対応しました。
動画投稿によって、そのままYouTubeへもシェア?なんてできるかもしれないですね。
これはすぱらしい。

どんどん、進化するiftttはほんとにすぱらしいですね。

日本人に馴染みのないWEBサービスもあって、勉強になります!!

あわせて読む

コメントを残す