Hi-STANDARD、18年ぶりアルバム発売&レコ発全国ツアー開催!!

_20170725_02

via Hi-STANDARD

世界中のハイスタキッズが待ちに待った日が訪れようとしています。

ついにHi-STANDARDの新しいフルアルバムが10月4日に発売されます。アルバムタイトルは「THE GIFT」。

さらにさらに、さいたまスーパーアリーナでの開催も含むレコ初 全国ツアーも開催されます!

Hi-STANDARDの最後のフルアルバムは「MAKING THE ROAD」でした。そして、活動休止後は、Hi-STANDARDの活動再開を望み、いろいろな期待があったり、うわさもあったりみんなが待ちに待っていました。

本当にうれしいニュースです!

 

私がHi-STANDARDと出会ったのは中学生のころ。当時はブリティッシュ・ロックこそ至高と思っていて、アメリカの下品なパンクや日本のハードコアなども敬遠していました。

しかし、友達から借りたHi-STANDARDのアルバム「GROWING UP」を聞いた時に世界が変わりました。パンクロックだなんていっているのに、英語でラブソングを歌っているし、やけになめらかなメロディラインだし、いままでの私にはなかった音楽でした。

しかし、それが気軽に聞ける日本人のキッズっぽい音楽ですぐに大好きになったのです。

ライブのチケットはなかなか取れなかったし、私が大好きになったころには解散してしまったし、大好きなのにライブにはいけていませんでした。

しばらくして、パンクロック熱も冷めて、テクノを聞いてみたり、プログレに感動したり、ジャズやクラシックにも手を出しました。

しかし、最近仲良くなった友達がパンク好きで、久々にパンクのライブにいったことで、パンク熱がまたふつふと湧き上がってきました。

最近ではKEN YOKOYAMAやNAMBA69としてHi-STANDARDのメンバの活動も見えてきて、いろいろと昔の音楽感を思い出してきたところでした。

そして、ようやくHi-STANDARDのフルアルバム「THE GIFT」が発売です!

少しずつ活動を再開してきていて、ここでようやく大きな成果がアウトプットされるのです。ファンならずとも音楽シーンとして重要なイベントとなることは間違いないでしょう!!

 

全国ツアーチケット情報はこちら

Hi-STANDARDのチケット情報

公式の全国ツアー特設サイトはこちら

Hi-STANDARD“THE GIFT TOUR 2017”ツアー特設サイト

あわせて読む

コメントを残す