ようやく、 Google Plus ページ カスタムURL のお誘い。

By: Fabrizio Van Marciano
By: Fabrizio Van Marciano

Tetoatom です。
Google Plus チームから Google Plus ページの カスタムURL 作成のお誘いメールが来たので、言われるがまま設定してみました。
Google Plus のURLって番号の羅列で URL として、非常に覚えにくいものになっています。

短縮URLとかにして、友達に教えている方はいると思いますが、どうもしっくり来ないですよね。。

ようやく、そのようなサービスが Google Plus 公式として始まったようです。

Facebook ではすでにありますので、すぐにイメージできるかと思います。

カスタムURL自体の提案を Google Plus チームからメールで送られてくるので、それに従い、WEB上で設定を行います。

ただし、カスタムURLはタイトルから連想したと思われる文字列を Google Plus チームが勝手に決めたものしか選択できないようなので、自分で好きな URL にするわけではなさそうです。

まあ、私の場合は納得の行くものだったたので、言われるがままに設定しました。

こちらのアドレスになりました。

「https://google.com/+Tetoatom/」

今後、自分で選べるようになればいいですね。

みなさんはもう設定しました??

あわせて読む

コメントを残す