D-U-N-S Number を取得します。②

前回の記事にて、

D-U-N-S Number を取得します。①

D-U-N-S Number の登録完了メールの受信から、15日程度経過したにも関わらず、D-U-N-S Numberの検索サイトでヒットしませんでした。

本日で20日以上経過しているので、改めて検索してみました。

しかし、未だにヒットしないのです…

何か、登録処理について不手際があったのかもしれないと思ったのですが、念のため、Appleの検索ツールで検索することにしました。

Look up your D-U-N-S Number | Apple Developer

以前に入力した情報と同じ情報を入力して Continue を押下すると「Choose your organization’s address.」として、ラジオボタンによる選択肢が表示されました。

検索結果にヒットしたということでしょうか?とりあえず、それを選択して、Continuewを押下すると

We’ve received your information.

Your organization’s D-U-N-S Number has been sent to the email address you provided.

というメッセージが表示されて、しばらくするとメールにてD-U-N-S Numberが送られてきました。

どうやら、AppleにはD-U-N-S Numberが伝わっているのかもしれません。

さっそくサポートに連絡すると、情報が連携できたようで、処理を進めてくれる旨のメールが届きました。

これで、アカウントの法人化処理が進められそうです。

 

D-U-N-S Numberを取得すると、

  1. Duns Number Search | 東京商工リサーチ
  2. D-U-N-S® Number Lookup | Dun & Bradstreet
  3. D-U-N-S Number Lookup – D&B

上記のいずれかで検索が可能になるかと思っていたのですが、現状、それはできていないようです。

しかし、Apple的にはOKのようなので、上記で検索結果が表示されるのはまた、しばらく待ちたいと思います。

あわせて読む

コメントを残す