D-U-N-S Number を取得します。①

EJP株式会社を起業した為、Apple Developer Programも法人化したいと考えています。

その際に、必要なD-U-N-S Numberを取得してみます。

基本的には以下の記事などを参考に作業を進めました。

D-U-N-S Number 取得への道その1

作業内容としては今でも変わらないようで、登記事項証明書をPDFで提出して処理を進めていきます。

比較的スムーズに「D-U-N-S Number Request/Update Completed」のメールを受信するところまで進みました。

しかし、本メールを受信した日は 5月15日ですが、5月30日現在、以下のサイトで弊社のD-U-N-S Numberは検索結果に出てきません…

以下のサイトで検索してみました。

  1. Duns Number Search | 東京商工リサーチ
  2. D-U-N-S® Number Lookup | Dun & Bradstreet
  3. D-U-N-S Number Lookup – D&B (こちらが本家なのかな?)

D-U-N-S Numberの記載がされたメールが届いてから14日後に利用できるようになるとのことですが、約15日経過した今も検索結果にでないのは不安になります。

もしかしたら14営業日かもしれません…もうしばらく待ちたいと思います。

 

あわせて読む

コメントを残す