[完結]OSX Mountain Lion にアップデート!!!(Up-to-Dateプログラムにて)その4

3日前にMountain Lionの無料アップデートを申し込みましたが、「Up-to-Dateプログラム」の不具合らしく、昨日ようやくアップデート用のコンテンツコードがメールで届いたので、アップデートの続きを行いたいと思います。

メールは2通で、コンテンツコードが記載されたPDFと、そのPDFを復号化するためのパスワードが記載されています。

それでは、PDFを解凍して、コンテンツコードを確認します。

 

メールにはコンテンツコードの使用方法も記載されているので、指示通りに作業を進めます。

まず、MacAppStoreを開きます。

MacAppStore画面内、右側のサイドバーの「ナビリンク」にある「iTunes Card/コードを使う」を選択します。

開いた先でコンテンツコードを入力します。

認証がすむと、ついにMountain Lionのダウンロードが開始されます!!!

あとは、ダウンロード完了を待ちます。。。。

ダウンロード完了後、インストールを開始します!!!

しばらく待つと、再起動。。。。

インストール処理が走り、再度、再起動。。。

そして、起動するとついに Mountain Lion に!!!!

ついにアップデートできました!!!

はあ、思ったより完了まで時間がかかりました。。。

これから、いろいろといじってみたいと思います!!!

あわせて読む

コメントを残す