やっぱりLINEが便利なのでMacにもインストールしてみた。


こんにちは。Tetoatomです。
なんだかんだで、知り合いはほぼLINEを使用していますので、スマホだけじゃなくてMacにもLINEをインストールしておきました。

LINEはスマホだけでなく、Windows、Macにもインストール可能になっています。
iPadにもインストールできれば、さらに便利になるのにな。。

アプリは以下の公式サイトからダウンロード可能です。
[browser-shot url=”http://line.naver.jp/ja/” width=”600″]

MacやWindowsで使う場合は、スマホのLINEで事前にメールアドレスを登録しておく必要があります。
このメールアドレスを、MacやWindowsでLINEを使う際にログイン情報として使うので、スマホとシームレスに使う事ができるのです。

アプリのインストールは簡単です。
Macの場合、ダウンロードしたインストーラを起動して、指示に従いインストールを進めます。
スクリーンショット 2013-04-20 15.09.02

インストールが完了したら、セットアップです。
LINEの起動画面でスマホ側で登録しておいたメールアドレスとパスワードを入力します。

スクリーンショット 2013-04-20 15.11.22

尚、私は嫁と頻繁にLINEをやるので、「自動ログイン」と「Mac起動時に自動実行」はチェックしておきました。
これで、Macが起動したらLINEが起動してログインまで行います。

これで、設定は完了ですので、通常通りLINEがMacやWindowsからも使用可能です。
また、スマホ側で購入したスタンプはMacやWindows版でも使用できるので便利です。

パソコン側からスタンプの購入は現在、できないようですね。

あわせて読む

コメントを残す