iPhone5S iPhone5C 発表直前!勝手予想まとめ!

NewImage
Tetoatom(てとむ)です。
まもなく、iPhone5S なのか iPhone5C なのか、はたまた両方なのかが遂に発表されます!

発表直前ですが、私の勝手な予想をまとめます!
全部あたったら、当サイトをブラウザのホームページに追加しなければなりません!!(お願い)

ホームボタンは静脈認証

これは以下の記事にも記載しましたが、指紋認証ではなく静脈認証ではないかというものです。

「もしかしてこれかなぁ??iPhone5S に追加されるホームボタンのリングに似ている技術。」

また、リーク画像にあったホームボタンの淵に輝くリングは機能そのものではなくて、認証がOKだったら光るというギミックのみ!

NFCの搭載

上記の静脈認証を搭載することによりデバイス紛失時などの信頼性が飛躍的に向上します。
Androidのスワイプアンロック機能に対抗する最強のロック機能を搭載することで、おサイフ化に伴うリスクを軽減します。
また、NFC 追加により日本ではあまり普及していないであろう Passbook とも連携することで、さらに広がるサービスを期待します。

CPU性能の向上

以下の記事に記載しましたが、ダイナミック壁紙機能の追加により増大する必要CPUリソース問題を解消する必要があります。

「[#iPhone5S][#iPhone5C]iOS7 betaから推測する次期iPhone。」

Haswell などの省電力CPUの波を受け、ARMアーキテクチャではありますが、Haswell搭載済み MacBook Air からのフィードバックを取り込みます。

Wi-Fi 802.11ac の搭載

iOS7 で追加されるシステムレベルのFlickr、Vimeo 対応があります。
ソーシャルネットワークへのより密な関係を実現する為にネットワークチップの改善を行います。
特に先行で AirMac や MacBookAir に搭載済みの Wi-Fi 802.11ac に対応します。

カラフルなiPhone

これは、散々リークしているので、あるかもしれません。
イベント告知画像で全面に押し出しているので、廉価版なのかは疑問です。
ただ、リーク画像を見る限り、かなりチープに感じたのでやはり廉価版の位置づけで iPhone5C とし、ゴールドなどが追加された iPhone5S もありそう。。
うん、iPhone5C と iPhone5S の両方あります!

これで、どうだ!!

あわせて読む

コメントを残す