iPhone X もいいけれど…期待されているあちらの方も…

先日、iPhone X の予約をソフトバンクで完了しました。
とても待ち遠しいのですが、その前に色々と対応していただきたいことがあります。


まずは、Apple Watch に関することです。
 

Apple Music への対応

Apple Watch Series 3 では LTE に対応して、Apple Music への対応も期待されているのですが、現在はまだ対応できていません。
watchOS 4.1 から対応されるということで、今か今かと待ち遠しいです。
Apple Watch Series 3 のCMや製品ページには、「4,000万曲をストリーミング」とありますが、これには注意がきで「まもなく登場」とあり、現在は対応していないのです。
 
私は、Apple Watch 単独で利用するシチュエーションが増えて来たので、早くこちらに対応して欲しいです。
 

Amazon Prime Video アプリ

Apple TV についてですが、Amazon Prime Video アプリがリリースされるとの噂がありますが、一向にリリースされません。
これは Amazon 側の対応が多いのかもしれませんが、tvOS 11.1 のリリースに合わせているのかもしれません。
私は、Amazonの各種サービスをかなり使い倒しているので、Amazonに依存しているところも多々あります。
 
Prime Videoもよく利用しているのですが、現在は iPad などのアプリを AirPlay で Apple TV に配信している為、使い勝手が少々悪いです。
AirPlayはよく切断してしまうので
 
iPhone X も待ち遠しいのですが、その他の Apple 製品に対する期待もありますので、並行して頑張っていただきたい次第です。

あわせて読む

コメントを残す