【仕事効率化】カテゴリ別ベスト5!おすすめiPhoneアプリ

iPhoneを持っている方は、どんなアプリを利用しようか悩んでおられると思います。
特に仕事、プライベートともに同じiPhone1台を持つ人は悩みます。
いろいろなアプリのカテゴリーの中でも仕事効率化のカテゴリーのものは、仕事が潤滑に進むような便利なアプリを入れたいところです。
そんな方にオススメのアプリをご紹介します。

第5位 「QRコードリーダー for iPhone – 無料で使えるQRコード読み取り用アプリ」


仕事効率化アプリベスト5は「QRコードリーダー for iPhone – 無料で使えるQRコード読み取り用アプリ」です。
これは、QRコードを取り込むアプリです。今、いろいろな場所でQRコードが利用されています。商品の詳細や会社のホームページ、マップなど様々な分野でQRコードが利用されています。
また、QRコード自体も簡単に作れることも普及の要因のひとつです。
これはビジネスにおいても、プライベートにおいても役立つアプリとなるので、是非入れたいものです。

第4位 「Lifebear カレンダーと日記とToDoをスケジュール帳に管理できる人気の手帳」


オススメベスト4は「Lifebear カレンダーと日記とToDoをスケジュール帳に管理できる人気の手帳」です。
カレンダーもひとつは入れたいアプリです。
このカレンダーの良さは、見やすさです。
ビジネスやプライベートの予定を色分け出来たり、その日にやらなければならないToDoタスクも書き込むことができるのでとても便利です。
また何よりこれだけ便利な機能ばかりなのに、無料で取得できることも嬉しいです。

第3位 「100cm定規」

100cm定規
100cm定規
Developer: ZOOMO Inc.
Price: Free+

オススメベスト3は「100cm定規」です。
外出中いろいろな場面で物の大きさを測ることがあります。
建設、設計などの仕事をしていない限り普段定規を持ち歩いていることはありません。
意外と外出時、割と正確に測りたいといった場面があります。
そうしたときに活躍するのが、このアプリです。
これひとつ入れておけば、仕事でもプライベートでもiPhoneを持ち歩くだけで良いので、とても便利です。

第2位 「音声&翻訳 – 音声とテキストの翻訳」

音声&翻訳 - 翻訳機
音声&翻訳 - 翻訳機
Developer: Apalon Apps
Price: Free+

オススメベスト2は「音声&翻訳 – 音声とテキストの翻訳」です。
日常外国人と話すことが昔に比べて多くなりました。
訪日される外国人観光客なども多くなり、道を聞かれたりすることも増えてきました。
そうした時にこのアプリがあれば安心です。
日本語で言ったことが即座に別の言語に翻訳されます。
外国人が話したことも即座に日本語に訳してくれます。
海外旅行などに行く場合にも便利で使えるアプリです。

第1位 「ノートブック – メモ・日記アプリ」


オススメベスト1は「ノートブック – メモ・日記アプリ」です。
普段手帳を持ち歩いている人も多くいますが、なるべく荷物は簡素化したいものです。
そういった時にこのアプリを入れておけば、外出時に忘れないようにメモを残す場合にとても便利です。

その他のiPhoneアプリ ベスト5 はこちら

あわせて読む

コメントを残す