【ミュージック】カテゴリ別ベスト5!おすすめiPhoneアプリ

カテゴリ別にベスト5を紹介しておりますが、今回は「ミュージック」です。

第5位 「CloudBeats: 音楽プレーヤー Dropbox, Google DriveとOnedrive」


第五位は「CloudBeats: 音楽プレーヤー Dropbox, Google DriveとOnedrive」です。
聴きたい曲をあれもこれもとダウンロードしていると、かなりの容量を占めてしまったという経験がある人も多いでしょう。
このような問題を解決に導いてくれるアプリがCloudBeatsです。
容量を節約しながらも、しっかりとした音楽を楽しむことができるアプリです。
音楽をcloud上に保存しておくので、iPhoneの容量を使用することなく音楽を楽しむことができます。
使う人によって多様な使い方が可能です。

第4位 「ハイレゾ再生対応 音楽プレイヤーアプリ[NePLAYER Lite]」


第四位は「ハイレゾ再生対応 音楽プレイヤーアプリ[NePLAYER Lite]」です。
このアプリも音質にこだわった音楽プレーヤーアプリのひとつです。
ハイレゾ再生にも対応していますが、無料版でハイレゾ再生をするためには、その機能を別途で購入する必要があるので注意するようにしましょう。
しかしハイレゾ再生でなくても、音質にこだわっているアプリということもあり、音質レベルはかなりのものです。無料版でも十分楽しむことができるでしょう。

第3位 「MIXTRAX App」

MIXTRAX App
MIXTRAX App
Price: ¥480

第三位は「MIXTRAX App」です。
一般的なシャッフル機能は、ある一定の範囲の曲をシャッフルして流してくれます。
これはとても便利な機能ですが、自分のその時の気分に合わない曲が流れてくると、残念な気持ちになってしまうことがあります。
そのようなときにこのアプリを使うと、今の気分に合わない曲を事前に外しておくことができます。

第2位 「KaiserTone – 音楽プレイヤー [ハイレゾ]」


次に「KaiserTone – 音楽プレイヤー [ハイレゾ]」です。
このアプリは本格的な音質を楽しみたい人におすすめです。
音質を最重視して作られた音楽プレーヤーアプリで、CDをも超える高音質と、イコライザなどの曲の細かい調節が可能であることが大きな魅力です。
曲を自分でアレンジすることができる楽しい機能も搭載しています。

第1位 「LiveTunes – ライブコンサート・シミュレータ」


iPhoneでおすすめのミュージックアプリ第一位は「LiveTunes – ライブコンサート・シミュレータ」です。
iPhoneで音楽を聴く時に、ライブやコンサート会場の臨場感はなかなか味わえないものです。
これを再現する方法として注目されているのがLive Tunesです。
圧倒的なライブ感をはじめとし、実際に会場にいるような臨場感を味わえるとして人気のアプリです。
細かく設定することができ、自分好みのライブ会場を選ぶことができます。
売り切れ満席大型アリーナや、親しみやすいバーなどの無料で用意されているもののほかに、東京ドームなど有料でダウンロードできる会場もあります。
実際に音楽に携わっている人や、よりリアルに楽しみたいと思っている人にはぴったりのアプリと言えるでしょう。

その他のiPhoneアプリ ベスト5 はこちら

あわせて読む

コメントを残す