【ファイナンス】カテゴリ別ベスト5!おすすめiPhoneアプリ

仕事でiPhoneを利用している時に便利なのが、ファイナンスアプリです。
このアプリがあれば、現在の株価やFXをいつでも確認することができます。
金融関係の仕事をしている人にとても便利なアプリですが、株価など以外にも家計簿など日常生活に使えるアプリも数多くあります。
普段している買い物などをする時に家計簿アプリを利用すれば、忘れがちなお金の管理をしっかりと行うことができます。
家計簿アプリは仕事以外にも使えるので、主婦や学生などが日常生活で便利に利用できるアプリです。

第5位 「シンプル家計簿 – Moneybook 簡単操作の家計簿アプリ」


ベスト5位の「シンプル家計簿 – Moneybook 簡単操作の家計簿アプリ」は、簡単な操作で日々のお金の管理をカテゴリー別に管理できるので、社会人だけではなく女性からの人気も高くなっています。

第4位 「Yahoo!ファイナンス」

Yahoo!ファイナンス
Yahoo!ファイナンス

ベスト4位の「Yahoo!ファイナンス」は、圧倒的な情報量を誇る、株価や為替相場を確認することができる無料のアプリです。
株価や為替相場などが詳しく分かり、iPhoneでいつでも確認することができます。
相場が変動したらすぐに通知をしてくれるので、素早く取引をすることが可能になります。

第3位 「家計簿おとなのおこづかい帳 登録不要で使えるシンプルな家計簿」


ベスト3位の「家計簿おとなのおこづかい帳 登録不要で使えるシンプルな家計簿」は、簡単で使いやすいと評判のiPhoneで使える家計簿アプリです。
このアプリに特徴は、登録することが不要ですぐに使える点です。
3ステップで入力できる手軽さで、お金に収支が一目で確認することができます。
金額を登録しておけば、今月の残りの金額もすぐに分かるので便利なアプリです。

第2位 「産経プラス – 産経新聞グループ公式ニュースアプリ」


ベスト2位の「産経プラス – 産経新聞グループ公式ニュースアプリ」は、産経グループの公式アプリで、産経新聞の紙面をどこにいても確認することができます。
政治や経済関係のニュースから、その日の重大ニュースまで確認することができるのできます。
政治や経済などの重大ニュースは、株価や為替などの相場に直結する大切な情報になります。

第1位 「家計簿マネーフォワード-自動連携で簡単 人気の家計簿」


ベスト1位の「家計簿マネーフォワード-自動連携で簡単 人気の家計簿」は、簡単に利用することができる家計簿アプリで、無料で利用することができるので人気がとても高くなっています。
このアプリの特徴は、お金に関することなら銀行口座やクレジットカードなどの取引を自動で連携してくれ管理することができる点です。
買物などでクレジットカードなどを利用することが増えてきており、自分で銀行口座を確認する必要があります。
銀行口座の確認は、銀行へ出向いてATMなどで通帳に記載などをしなければ確認できず不便です。
しかし、このアプリをiPhoneに入れておけば、クレジットカードなどと自動的に連携してくれるので、いつでもどこにいてもカードの使用状況や銀行口座などを確認することができます。
自動的に家計簿なども作成してくれ無料で使えるので、大変人気のあるアプリです。

その他のiPhoneアプリ ベスト5 はこちら

あわせて読む

コメントを残す