【エンターテインメント】カテゴリ別ベスト5!おすすめiPhoneアプリ

エンターテインメントに関わるiPhoneアプリということで、音楽や動画に関わるアプリを5つ紹介します。

第5位 「YouTube – 公式アプリで動画と音楽」

YouTube
YouTube
Developer: Google, Inc.
Price: Free+

第5位は、「YouTube – 公式アプリで動画と音楽」です。
会員登録なしで動画の再生ができるのが特徴のYouTubeの、専用プレイヤーです。
また、Safariなどで検索して出てきたものも、YouTubeのアプリがあると警告が出た後にアプリで開くことができ、再生停止や説明、関連動画の表示が見やすくなります。
また、アカウントを作ってログインした場合は、見つけた動画やチャンネルをお気に入りに登録して、更新情報をチェックすることができます。

第4位 「niconico」(ニコニコ動画)

niconico
niconico
Developer: DWANGO Co., Ltd.
Price: Free+

第4位は、「niconico」です。
こちらは完全に会員しか使うことができないので、何らかのアカウントと紐つけて登録するか、情報を入力して登録を完了させる必要があります。
しかし、会員制であるがゆえか、YouTubeよりも動画の質が良く、専門的な内容が多いのが特徴です。
ニコニコ動画もYouTube同様、Safariなどでの検索にもヒットしますが、アプリのログインを済ませていれば、アプリにジャンプしてすぐに再生が可能になります。
また、いくつかの動画をマイリストに登録でき、連続再生も可能です。
また、再生中にコメントの投稿ができるのも特徴で、YouTube以上に人のコメントが簡単に見られます。

第3位 「AbemaTV-インターネットテレビ局」

AbemaTV
AbemaTV
Price: Free+

第3位は、「AbemaTV-インターネットテレビ局」です。
こちらは、最近話題になっているインターネットテレビの配信アプリです。
テレビ朝日系列のCSチャンネルを含め、たくさんのチャンネルが見放題です。
このチャンネルは、登録している番組の放送が始まりそうになると通知が来て、見逃しを防止になります。

第2位 「Dailymotion: 現在のビデオ、あなた向けにピックアップ」

Dailymotion
Dailymotion
Developer: Dailymotion S.A.
Price: Free

第2位は、「Dailymotion: 現在のビデオ、あなた向けにピックアップ」です。
YouTubeやニコニコ動画同様、誰でも配信ができ、比較的著作権の取り締まりが緩めな印象のある動画検索サイトです。
テレビ番組の動画を探すと、まとめサイトの候補によく挙がる名前だと思います。
Safariなどでも再生が可能ですが、アプリの方が見やすい印象です。
また、アップロードと再生が同じアプリであるというのも大きな特徴です。
私たちに近い目線の感想を述べた動画から、クオリティの高い音楽演奏まで、様々なジャンルが楽しめます。

第1位 「民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」」

TVer(ティーバー)
TVer(ティーバー)
Developer: PRESENTCAST INC.
Price: Free

第1位はTVerです。
民間放送局各社と契約し、放送終了後1週間の間だけ配信を行うアプリです。
会員登録はありませんが、全ての番組が配信しているわけではないので、ダウンロードが有効かは調べる必要があります。

その他のiPhoneアプリ ベスト5 はこちら

あわせて読む

コメントを残す