iPad Pro 9.7 開封の儀!


ついに iPad Pro 9.7 を購入してしまいました!

今まではキャリアはソフトバンクで iPad mini のセルラーモデルを使用していたのですが、サイズの小ささが少し不満に思えてきたので、iPad Pro に乗り換えることにしました。

今回は iPad mini を下取りとして、キャリアはソフトバンクのまま iPad Pro 9.7 セルラーモデルにしました。

購入方法は毎回、ソフトバンクのサイトから予約しておきました。

自宅まで配送してくれますし、これが一番便利だと思っています。

それでは、届いた iPad Pro を開封していきます。

中はこのように、充電器やら説明書やらで、iPhoneとかで見慣れた梱包ですね。

iPad Pro を持ってみましたが、薄いし、軽いし、もう本当に iPad mini の存在意義がわからないくらいコンパクトに感じます。

今回は、色は スペースグレー にしましたが、この色もまた良いですね。

それでは、セットアップなども進めていきます。


電源が入りました。

設定を進めていきますが、iCloudのおかげで本当にセットアップが楽になりました。

バックアップを復元すれば、iPad mini で利用していた設定がそのまま適用されます。

シームレスです。

この iPad Pro からなのか、「True Tone」ディスプレイ なるものが採用されています。

これは環境に合わせてディスプレイの色や明るさを適応させる技術のようです。


「True Tone」の利用を確認させられるので、こちらはもちろん利用するようにしました。

各種設定が完了したら、もうすぐに使用開始が可能です。

Apple Pencil と Smart Keyboard も注文したので、届いたら色々新しい機能を試していきたいと思います。

あわせて読む

コメントを残す