iPad mini Cellular 開封の儀

20130211-001158.jpg

大分 前に手にいれていたのですが、遅ればせながらiPad mini Cellular版の開封の儀を行いたいと思います。

そもそも、なぜiPad mini購入の決断をしたかを記載します。

1.やはりサイズがベスト

iPad2も持っているのですが、大画面で映画やゲーム、ニュースなどをみるのは非常に快適です。
しかし、重いです。。
パソコンを立ち上げるほどでもないようなシチュエーションってあると思います。そんな時に便利なのてすが、寝る前にベッドの中で使ったりしたいですよね。

でも、重いです。重くて仰向けで使ってると何度も顔に落としちゃいました。。痛いです。。

2.iPad2 をWiFi版にして失敗した

まあ、iPad2は重いので外に持ち出す気にも、なかなかなりませんが、WiFi版は思った異常に不便です。
外で調べものしたくても当然無理だし、オフラインマップアプリなども、WiFi版はGPSがついていないので、使えないです。

3.Cellular版のみGPSがついてる!

上記しましたが、Cellular版はGPSがついています。これはかなり、WiFi版と比べて優れているところです。
最悪、Cellular契約をやめて、WiFi専用機として使うことになっても、外でオフラインマップアプリなどを使うことができるのです!!

さて、それでは開封の儀と行きたいと思います!!

20130211-001800.jpg
箱はやはり小さく、幅はiPad miniそのままのサイズです!では、開けちゃいます!

20130211-001906.jpg
箱の幅ピッタリにiPad miniがおさまっています!この、細かな点が全体的な品質の良さをにじみ出しているように感じます。

20130211-002037.jpg
中には付属品と、Cellular版なので、SIM取り出し用の工具も入っています。
LightningケーブルはこれでiPhone5の次なので、二本目になります!
なんだかんだで未だにサードパーティのLightningケーブルは品薄なので、助かります。

20130211-002304.jpg

パワーオンしちゃいます!
いつものアカウント設定であっという間に設定完了!iCloudによって必要なアプリもすぐにダウンロードできるので、あっという間に使える状態になりました。

20130211-002456.jpg

iPad2と比べるとこんな感じです。
だいぶサイズが違うし、なにしろ軽いです!
すこしキュウクツですが、片手で持つことも可能です!
これからどんどん外で使っちゃおうとおもいます!!

あわせて読む

コメントを残す