Apple Watch Series 3 単体で LINE は利用できるのか

LTE版の Apple Watch Series 3 を購入してからしばらくたちますが、ここ最近は本格的に単独で利用しています。
特にランニングやちょっとした買い物の際には Suica も登録済みの Apple Watch があれば、財布もiPhoneも不要です。


本当の意味で手ぶらなので、全くストレスがありません。
ここまで快適な生活が訪れるとは驚きです。
 
Apple Watch Series 3 ではLTEに対応しているので、iPhoneと離れていても電話や各種通知を受け取れます。
もちろんLINEの通知も受け取ることができます。
 
ランニング中にLINEの通知が来たら、手首を除けばメッセージを読むことができます。
 
そして、そのまま Siri を利用して、返信…と行きたかったのですが、LINEの返信は対応していないようでした。
現在は見るだけなのです。メッセージをタップして、アプリが起動しますが、iPhoneと接続されていないというようなアイコンが表示されて先に進みません。
 
Apple Watch 単独で返信までできれば、いうことありませんが、いうことある状況もそれはそれでもどかしくも楽しい気がします。

あわせて読む

コメントを残す